ご挨拶

 おびひろメンタルクリニックのサイトへお越しいただきどうもありがとうございます。

 帯広・十勝は精神保健分野では全国的にも先進的な地域です。精神科救急医療体制の整備、地域ケアの充実による入院患者さんの平均在院日数の短縮などがその事実を示しています。

 救急・急性期医療が充実している反面、「気軽にメンタル面での相談をしたい」というニーズにはまだ帯広・十勝地域は十分には応えられていないように思います。

 「仕事帰りに受診したいのだけど」「土曜日なら休みで受診できるのだけれど」「交通の便が良い医療機関を受診したいのだけれど」「受診までの敷居が低い方が良いのだけれど」「待ち時間が少ない方がいいのだけれど」といったお話を、勤務医の間何度も伺ってまいりました。

 それらのニーズに少しでも応えられたらという思いが、当クリニックを開設する大きな理由のでした。おかげさまで開設以来、多くの方の賛同をいただいております。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 佐々木青磁

標榜科

お知らせ

  • 2011.01.01より診療時間が下記のように一部変更になります。
    • 火・水・金 午前9時〜13時 午後14時30分〜19時
    • 木     午前9時〜13時 午後14時30分〜17時
    • 土     午前9時〜12時
    • ※ 午後の診療開始が早くなり、木曜の夜間診療が短縮となります。

更新履歴

2016.05.05
アンケート集計結果(2016年版)をアップしました。 アンケート2016へ
2012.02.25
アンケート集計結果(2012年版)をアップしました。 アンケート集計結果2012へ
2011.07.11 
院内風景を更新しました。
2011.02.18
アンケート集計結果をアップしました。 アンケート集計結果へ
2010.11.23
年末年始の診療案内、診療時間変更のお知らせ
2008.03.30
「院内風景」をアップしました。
2008.03.20
「ご挨拶」加筆
2008.03.15
電話予約開始を「お知らせ」に掲載
2008.01.14
院長略歴をちょこっと。具体的な所属等は開院以降に掲載予定。
2008.01.13
予診表をVer.1.01に変更しました。 ダウンロードページへ
要望(?)にお応えしてPages版を追加しました。
2008.01.03
予診表をダウンロードできるようにしました。Ver.1.00 ダウンロードページへ
2008.01.02
プロトタイプのサイトをアップしました